

はぁ・・・

両方更新するの、めんどいな。

これからは

日ごろの戯言・雑談を全てmixiに移行して、このページには
動画やイラスト、旅のレポートのみを掲載していこうと思います。
mixiでできないことを、こっちでやる。
こっちでできないことを、mixiでやる。

おっくせんまん

「思いでは億千万」
ファミコンソフト・ロックマン2の、ワイリー戦前半のBGMです。
私はロックマンを全然プレイしたことがないのですが、巷で有名なのを知り、
とりあえず聞いてみました。

http://okkusenman.com/okkusenman.mp3

これがグー!

心に訴えかけるロックってやつです。
CAPCOMに許可をとってもらって、カラオケで歌いたいですね。

フォントふぉんと

qma.jpg


どうやらQMAには、ダイナフォントが多用されているようだ。
予選一回戦
ここの部分で使われているフォントは私も気に入っている。

しかし、私が最も気に入ったフォントは、
modern[1]


昭和モダン体と呼ばれるフォント。
今年放送された某アニメで一躍有名になったこのフォントは、どことなくハイカラな雰囲気を出しつつ、新鮮な印象を受ける。
飲食店の看板に使うのなら、洋食屋や喫茶店なんかが最も合っているのではないかな。

急に寒くなったね

なんでも加賀の国では1月中旬の寒さなのだとか。
身にしみる寒さでしたが、これで1月中旬と聞いて、少し安心しました。
つまり、恐らく、ほぼ最寒だったようです。


なんだ、彩の国とあまり変わらないではないか。
あとは雪の猛攻に耐えるだけですな。
@東金沢


413系のうち2本は、敦賀方がクハ455です。
急行型ボックスシートをとるか、MT54の唸りをとるか・・・